ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

話題のキュレーションサービスGunosyのiPhoneアプリを導入してみた

どうも、iPhoneは携帯電話であり情報収集ツールなザキヤマ(@ymzkryo)です。

今までGunosyのメール配信サービスを受けていましたが、iPhoneアプリがリリースされ 話題になっているので早速インストールしてみました。

f:id:ymzkryo:20130210205358p:plain

インストール中…。

f:id:ymzkryo:20130210205436j:plain

インストール完了!! (”新規”帯がつくんですが、思わずタップして起動してしまいました笑)

起動すると、チュートリアル的な画面が出てきますが、飛ばしても問題なし。

f:id:ymzkryo:20130210205618p:plain

とりあえず、サインアップ/ログインをタップ

f:id:ymzkryo:20130210205703j:plain

FacebookTwitterのどちらか好きな方で認証します。(アカウント認証は後から追加できます)

f:id:ymzkryo:20130210205810p:plain

認証はすぐ終わりました。 早速キュレートされた記事の一覧画面になります。

f:id:ymzkryo:20130210205903j:plain

設定画園より、FacebookTwitter、はてなのアカウント認証が可能です。

僕はGunosyを使い、おすすめされた記事の中からタイトルに惹かれた記事を読んでます。 iPhoneの画面だよ小さくて読みづらいので”Pocket”に保存していますが、今のところダイレクトで追加できないのが難点です。 (今はリンクをコピー→Pocketを開く→下に出る”Add URL”から保存しています。