ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

パソコンと仕事

この度、新しいサービスを立ち上げることになりました。 地元山口から大都会大阪に引っ越してきて、色々な人に出会い、感じたこと。 それを補うサービスを立ち上げよう。 その想いがようやく形となり、第一歩を踏み出すことになりました。 どんなサービスか…

今更Googleドライブを真面目に使い始めた

すごく今更ですが、Googleドライブをめちゃくちゃ使うことになりました。 詳しい方法は、職場のアレに引っかかるので載せられないのですが 一言言う慣れば、 使わず嫌いは勿体ない。 これにつきますね。

僕はハイブリット型人間である。

どうも、ザキヤマ(@ymzkryo)です。 大阪は、毎日めちゃくちゃ暑いです。 汗と一緒に脳みそまで流れてしまいそうなくらい、暑いです。 お店からお店に移動する時が一番暑いってのがあるので、その時間を耐えることができればなんとか…。 まぁ頑張ってます! …

とりあえず、最近の事を書いておく

こんにちは 大変お久しぶりな、ザキヤマ(@ymzkryo)です。 仕事や、生活環境が大きく代わりました。 生活環境 地元の山口県を離れ大阪府大阪市心斎橋はアメリカ村周辺に生活環境を移す運びとなりました。 これは次にお話しする仕事に直結しますが、別に地元の…

日刊ザキヤマVol.9

今日の所感 今日は昨日に比べて少し腹痛はマシになりました。 ですが、やはり腹痛で目覚めて、腹痛で寝落ちして、腹痛で目覚める。のループです。 そんな状態でも締切のあるお仕事をいくつか頂いているので、少しずつですが進めていました。 やっぱり、フリ…

日刊ザキヤマVol.8

今日の所感 腹痛で死にそう。もう作業する元気もなかった。 今日Evernoteに保存した記事 そんな余裕が無いくらい腹痛。 今日の運動 上に同じく。

日刊ザキヤマVol.7

今日の所感 今日も朝から動画レビュー記事を書いていました。 ようやく半分程書き上げましたが、まだまだ先は長いです。 そして、友達から妊娠の報告を受けました。おめでたです。 なんなら彼女は僕よりも3つ下で、高校生の時から知っている娘なので、なんと…

日刊ザキヤマVol.6

今日の所感 今日は、暑かったですね。ほとんど家から出ない生活をしていますが、過ごしにくい1日でした。 昨日は日刊ザキヤマをおやすみにして、一日ダラダラとしていました。まぁ思う所があったっていうのもありますが…。 そんなことはほっておいて、日刊ザ…

日刊ザキヤマVol.5

今日の所感 はい、今日も朝から動画レビュー記事をちまちまと書いておりました。 午後からはゆったりしつつ友達から誘われて晩御飯を食べに行きました。晩御飯はうどんでした。 それと、なぜか1週間早い誕生日プレゼントをもらいました。僕の好きなCUNEのTシ…

日刊ザキヤマVol.4

今日の所感 今日、と言うか昨日の夜から最近仲の良い友だちとSkypeで会議通話をしておりました。で、その後は別の会議通話に呼ばれ、結局お昼頃まで作業しながら会議通話しつつ…。 という感じでした。 午後からはVimをいじって遊んだり、その流れでコード書…

日刊ザキヤマVol.3

今日の所感 今日は朝から動画のレビュー記事と、Xcode系のHow To記事を書いたりと久々にライターしました。 午後はフリーな僕に仕事をくれるクライアントにメールを送ったり、作業の進捗状況を確認しあったりと久々に仕事らしい仕事をしてました。 動画のレ…

日刊ザキヤマVol.2

今日の所感 今日は昨日とは変わって、友達と不動産めぐりをしてきました。 写真は全く撮ってないけど色々と綺麗なお部屋を見てきました。 1LDKとか2LDKとかを中心に見たんですが、部屋に入ってここいいなぁ〜って思えるのはウォークインクローゼットなんかの…

日刊ザキヤマVol.1

今日の所感 今日は家から一歩も出ずに、ひたすら自分の環境の見直しをしてた。それがいいか悪いかは別として、充実した1日だったと思っている。むしろ、そう思わないとやっていけないし(ポジティブに考える)。 夕方からは動画レビューの仕事をして、期日前に…

6月からこそ始めたい新しい習慣化への取り組み

どうも、ザキヤマ(@ymzkryo)です。 6月となり、2014年も半分が終わってしまいました。 1月に建てた「2014年の目標」、皆さんはどれだけ継続できていますか? 僕は結構出来ていない目標が多いです^^; なので、6月から新しい習慣を設定して行くことにしました。…

最近のこと

はい、お久しぶりのザキヤマです。 この度、WiMAXを契約したので、その久々にそのレビュー記事を書いているところです。 話は変わりまして、以下は自分の作業用メモとなります。 ・フレッツ光解約 ・ニフティ解約 ・動画レビュー記事3本 ・Xcode系記事2本 ど…