ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MacVimをターミナルから起動する為にbashファイルを書き換えた話

すぽんさーどりんく どうも、日々の忙しさからやりたいことに時間が使えなくて悶々としています。 ザキヤマ(@ymzkryo)です。 関連記事 VImを本格的に使ってみようと思う VImを本格的に使ってみようと思う">Vimの勉強を始めたので、CheatSheetを探してみた ブ…

ザキヤマの契約してる有料サービスと今後契約したい有料サービス

どうも、他のブロガーさんの企画にはとことん乗っかることにしています。 ザキヤマ(@ymzkryo)です。 KAMPLOGのタナカンプさんがブログで募集していたので乗っかります。 「私が契約している有料サービス #chargeds 」(企画エントリーまとめ記事にLinkしてい…

臨時収入が入った時は本を買おう

どうも、先日臨時収入が入ったので久しぶりに本を買いました。 ザキヤマ(@ymzkryo)です。 臨時収入が入ると人は何に使うのか。 美味しいものを食べに行く人もいれば、嗜好品を購入する人もいるでしょう。 入ってきた臨時収入の金額にもよると思いますが、今…

いつもいつでも使っているWebサービスを改めて紹介する

どうも、ザキヤマ(@ymzkryo)です。 たまにTwitterで絡む程度の知り合いである”がみさん@gaaamii)”がご自身のブログ「nobishiro」(なんかデータベース接続エラーがでてしまう…。)で紹介してたのを読んで、勝手に乗っかります。 ”お詫びと言ってはなんですが、…

ザキヤマ的「深夜の作業に”これだけは無いと困る!!”なマストアイテム」

どうも、そろそろ寝るか…と思ったところから120分が最も集中できる男 ザキヤマ(@ymzkryo)です。 人が寝て、外部からの雑音が消える深夜がザキヤマの最も作業が捗る時間となります。 そんな深夜作業のマストアイテムをご紹介します!! 1.コーヒー まず1つ目は”…