ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乱読のススメに対して言いたい小言

どうも、1回20分を日に3セットで読書の習慣付け真っ只中の ザキヤマ(@ymzkryo)です。 世間では1度に別ジャンルの本を読み進めて行くいわゆる「乱読」が推奨されているようです。 個人的な感想、意見として「乱読」に対するあれやこれやをまとめてみました。 …

ザキヤマ的ノートの使い方

どうも、普段ノートと手帳とiPhone、iPadと荷物が増えまくりな ザキヤマ(@ymzkryo)です。 それはさておき、皆さんはどういう風にノートを使っているのか…。それが気になる今日このごろ。 人様に尋ねる時はまず自分から。名前も同じです。 今回はザキヤマ的ノ…

久しぶりにブログを更新する時

どうも、1ヶ月近くブログを放置していました。 ザキヤマ(@ymzkryo)です。 旅の七つ道具の記事をアップして以来、記事を書かなくてもアクセスが増え、 「毎日記事を更新する意味とはなんだろうか…」 と自問自答を繰り返していました。 ブログを書くこと ”僕が…

テスト

どうも、久々の更新になりますが タダのテスト投稿になります。ザキヤマ(@ymzkryo)です。 今回はMac専用Blogツール”Marsedit”からの投稿になります。 見れるといいですが、どうでしょうね笑