ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

【レビュー】「1日30分」を続けなさい!を読んで

どうも、試験が明けたので毎日読みたかった本を読んでいます。ザキヤマ(@ymzkryo)です。


そんなわけで早速今回読んだ本を紹介します。

f:id:ymzkryo:20130208040317j:plain

古市幸雄さんの『「1日30分」を続けなさい!』です。

書いてある内容は、ライフハック関連のサイトで「勉強術」とかで検索すれば出てきそうなことばかり。

正直読まなくてもよかったなぁ感がある。

一番ためになったのは第一章の動機付けの仕方の所。 根性論とか机上の空論なんかはなく、ちゃんと脳科学に基づいて書かれてるから「ほほぅ」となった。 今までそういう類のものを一切読んだことが無い人なら感動物かも。


古本屋で安かったから買ったレベルなので本棚にも収めずにコレは売りですね。ちょっと残念。