ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

萩焼きとJOJO

どうも、23日土曜日にはお休みを頂いて、小旅行に出かけてきました。ザキヤマ(@ymzkryo)です。

まず宇部市から、萩に向かいました。

目的は萩焼きと、萩ガラス。

今回は、コップを一つと、マドラーを買いました。

f:id:ymzkryo:20130225144035j:plain

f:id:ymzkryo:20130225144040j:plain

コレは、萩の道の駅「萩往還」で買いました。

アウトレット品でかなりお安くなってます。

f:id:ymzkryo:20130225152830j:plain

f:id:ymzkryo:20130225152837j:plain

次にマドラーですが、2本購入

f:id:ymzkryo:20130225144111j:plain

ゾウとサルです。

他にもニワトリとヒヨコ、カエル、イヌ、ネコなどなど

動物シリーズみたいです。

マドラーは萩ガラス工房で買いました。

f:id:ymzkryo:20130225152848j:plain

f:id:ymzkryo:20130225152851j:plain

車で行ったので、萩往還→萩ガラス工房→萩往還(2回目)

というルートをとりました。

ちょっとばかり風がありましたが、天気が良く、日も照っていたので暖かくよい気持ちでした。

帰りに「ビレッジヴァンガード山口店」にブログで紹介できそうな面白い本はないか?と探してきましたが、不発。

仕方が無いので外でみつけたこんな物で記念撮影笑

f:id:ymzkryo:20130223214604j:plain

この完成度である…。

勝手に写真取って、すいませんでしたーm( )m