ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

収入と支出

はじめに

なぜこのようなタイトルで記事を書いているかというと、「お金はいくらあってもいい」とかいう言葉を目にしたからです。
確かにお金があれば好きな物を買ったり美味しい物を食べたりできるわけですから、当然と言えば当然です…。
 

現在の収入

僕の現在の収入はアルバイトで汗水垂らして働いた給料のみです。
週に2日の休みがあり、一ヶ月で100時間ほど働いていますが、月の給料は10万円前後です。
少ない!と思うかも知れませんが、地方都市のアルバイトなんてこんなものです。
 

現在の支出

家賃、光熱費、通信費、食費その他諸々固定費だけで月に7万円は出て行きます。
残った3万円で食費や交際費をやりくりしているのが現状です。
 

問題点

ここで問題となるのは2つ
まずひとつ目に
「収入と支出のバランスから貯金ができていない」
という点です。
今年の目標として最低でも15万円貯金をしようと思っているのですが、今のままでは到底無理な話しです。
 
ふたつ目に
「もしアルバイトをクビになった場合、収入がゼロになる」
という点です。
今のバイト先では比較的良くしてもらっているので、今すぐに…。ということは無いと思いますが…。
 

目標

15万円の貯金をするとしたら月に1.25万円となりますが、あくまでも最低15万円なので1.5万円を目指しているところです。
と、なると少なくとも今より1.5万円多く稼がなければならないわけです。今のアルバイトをしているだけではまず不可能でしょう。と、なれば別のアルバイトをするなど、他の方法で稼ぐ必要があります。
別の方法で今と同じ位稼ぐことが出来れば、クビになってもなんとかなるわけです。
では、1.5万円稼ぐのにベストな方法はなにか…。
アフィリエイト単発では厳しいでしょうが、5000円のアフィリエイトを3つ運営出来れば不可能ではないと考えています。
 

さいごに

月に5000円の収入を得るアフィリエイトサイトを3つ運営する。

これでふたつの問題を一気に解決出来れば…。

いや、やりましょう!!

広告を非表示にする