ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

2013-03-05から1日間の記事一覧

Vimの勉強を始めたので、CheatSheetを探してみた

どうも、自分の為の勉強ではGoogle先生をフル活用している ザキヤマ(@ymzkryo)です。 ネットをフル活用して勉強する 今回は前から言っているVimを本格的に使ってみようと思うを例にして、話しを進めて行きます。 まず、Googleで”Vim リファレンス“と検索しま…

【今週のApp】今更だけどPictShareが便利すぎる!!!

どうも、ブログを書くのに必要なものは iPhone5 (主に写真撮影用) MacBook Air (画像編集、記事執筆用) 毎日書こうとする根気 の3つなザキヤマ(@ymzkryo)です。 写真のアップロードにはPictShare 僕がブログに載せている写真の99%はiPhone5で撮影した…

【書評】『いかにして問題をとくか実践活用編』を読んでみた

どうも、夜中に更新しようと思ったら朝を迎えていました。 ザキヤマ(@ymzkryo)です。 気がついたのはベッドの中ではなく、ソファの上でした笑 いかにして問題をとくか 『いかにして問題をとくか』は G・ポリア著の論理的な思考を用いて数学の問題を解く為…