ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

日刊ザキヤマVol.7

今日の所感

今日も朝から動画レビュー記事を書いていました。

ようやく半分程書き上げましたが、まだまだ先は長いです。

そして、友達から妊娠の報告を受けました。おめでたです。

なんなら彼女は僕よりも3つ下で、高校生の時から知っている娘なので、なんともやるせない。

世知辛い気持ちになりました。

そんなことはどうでもいいのですが、Vim以外のテキストエディタをインストールすることになりました。

はい、仕事の関係上仕方なくです。

インストールのHowTo記事の執筆って奴ですね。

そういう人が居るので僕が仕事をいただけるのですが、正直、インストール位公式のリファレンスを読めばいいと思います。

まぁ仕事を頂いてるので文句は言えませんが。


今日Evernoteに保存した記事

  1. Mac OSXユーザー向けDocker 1.0アップグレード | Developers.IO

  2. IKEAが大暴露、世界各国の朝からセックス事情 : ギズモード・ジャパン

  3. Ruby - 新しいMBP買ったので、おさらい的にローカルでのRails環境構築手順まとめ - Qiita

  4. 千葉工業大学 休講情報 for iPhone をリリースしました - 酢ろぐ!

  5. オンラインでエンジニアからプログラミングが学べる「PairPair」

  6. 頭いい人間ってやっぱり語彙力があれだよな:哲学ニュースnwk

  7. Web制作者が捗る!知識が増える2014年トレンドまとめ | コムテブログ


今日の運動

今日は7分間の瞑想だけ。 そろそろいい季節だし天気の良い夜はウォーキングと言う名の散歩を再開しようかな。

あ、夏になったらプールで泳ぎたい。