ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

日刊ザキヤマVol.6

今日の所感

今日は、暑かったですね。ほとんど家から出ない生活をしていますが、過ごしにくい1日でした。

昨日は日刊ザキヤマをおやすみにして、一日ダラダラとしていました。まぁ思う所があったっていうのもありますが…。

そんなことはほっておいて、日刊ザキヤマの変更点をご紹介しておきます。

Evernoteに保存した記事。ですが、Pocket経由でEvernoteに保存しています。一度Inboxに保存されるので、選択して一括で目次ノートを作り、そこから一覧表記にしました。

読んで考えることを書くのを止めました。別に面倒。というわけではないんですが、よくよく考えたら僕の保存している記事って言うのがメジャーどころばかりなので、他で読んでる人も多いだろうな。という考えです。

まぁどうしてもな記事がある場合は書き込んでいきます。


今日Evernoteに保存した記事

  1. Arduino vs. Raspberry Pi:あなたにぴったりのDIYプラットフォームはどっち? | ReadWrite Japan

  2. もう薬だろ コーヒーのすごい効能7つ : コピペ情報局

  3. 簡単じゃないよ!長期的なブログのアクセスアップに役立つ記事14本|らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

  4. アップルの新しいiCloud Driveは従来サービスより低価格で提供 - iPhone Mania

  5. ヨーロッパ1000年の歴史が3分で分かる動画が興味深すぎる | THE NEW CLASSIC [ニュークラシック]

  6. 【最新版 ver3.9】WordPress操作マニュアル(PDF)を無料で公開! | H2Oコラム

  7. 1日中座っていると健康に悪いだけでなく、脳にも悪い : ライフハッカー[日本版]


今日の運動

瞑想を7分とストレッチを15分

せめて週3回は走ったりランニングしたい。