ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

日刊ザキヤマVol.2

今日の所感

今日は昨日とは変わって、友達と不動産めぐりをしてきました。

写真は全く撮ってないけど色々と綺麗なお部屋を見てきました。

1LDKとか2LDKとかを中心に見たんですが、部屋に入ってここいいなぁ〜って思えるのはウォークインクローゼットなんかの”狭い所”でした。

あとはコンセントの位置とネット環境の有無、最近契約したWiMAXの電波が入るかどうかですかね。

しかし、最終的には家賃や引越代との兼ね合いで今回は見送りましたw

まぁいずれは引っ越しをしたいなと思ってるので、いい物件があったら教えて下さい。平屋でリノベーション可とかだと喜びます。


今日Evernoteに保存した記事

マー君、月間MVPに驚き……「自分が!?という感じ」 | RBB TODAY

http://www.rbbtoday.com/article/2014/06/04/120486.html

1つ年上の田中将大投手がやりました!メジャーで投手としての月間MVPは野茂英雄投手以来だそうです。

やっぱりマー君はすげぇなぁ


行動する背中にパワーがもらえる。それぞれの土地で輝く若きビジネスリーダーたちの姿<1> : ライフハッカー[日本版]

http://www.lifehacker.jp/2014/06/140604kimihatsu_matome.html

僕の住む、山口県内の人が紹介されていたので思わず保存。

若干27才で漁船団を引っ張るなんてすごいなぁ。今度、萩市に行く用事があるのでちょろっと回り道して覗いてみようかな。


男だけでディズニーランドに行ったら全力でモテたお話 | nezu.log

http://blog.nzakr.com/disneyformen/

男なら一度は憧れる、”全力でモテる”という状況。

1人でモテモテだったわけじゃないみたいだけど、20人近い男性が同じ格好してディズニーランドとかいたらそりゃ目立つよなぁ

いつかやってみたですね。


愛用Macをチューンアップする、7つのアプリケーションをチェック|Mac - 週アスPLUS

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/225/225994/

最近、MacbookAirの調子が悪いことがあるので気になって保存。

なんて言っても2011モデルだし、いい加減買い換え時期かなぁなんて思っております。

次に買うのもMacBook Airの11inchモデルにしようと思ってますが、SDカードスロットがちょっと欲しいので13inchに浮気しちゃうかもですwww