ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

日刊ザキヤマVol.1

今日の所感

今日は家から一歩も出ずに、ひたすら自分の環境の見直しをしてた。それがいいか悪いかは別として、充実した1日だったと思っている。むしろ、そう思わないとやっていけないし(ポジティブに考える)。

夕方からは動画レビューの仕事をして、期日前に納品することに成功した。しかし、修正箇所が発生したので明日の昼までに修正→再納品となった。

と、こんなことを書いても自分以外の人からしたら全く以て意味の無いことでしょう。

でも、今日から始めるわけですが、毎日でも続けて行くことで新しい発見があるんじゃないか?と思っています。

メールやTwitterなんかで「日刊ザキヤマの更新やめろよ!!」って意見が10件以上来たらやめますがw


今日Evernoteに保存した記事

いつまでビルド時間をもて遊んでるつもり?今すぐ導入すべきiOS開発を爆速にするXcodeプラグイン - Qiita

http://qiita.com/appwatcher/items/14a031c5e2b5fe4335d4

最近はちょこちょことiOS開発をしているので、開発系の記事は読むようにしています。

なので、この手の「効率化」に関する記事は目から鱗というかよだれを垂らしながら読んでいます。

もっと開発の時間を取りたいのでいい加減タイムトラッキングを再開しようかと模索中。


知的生産の技術」から「ライフハック」への流れ | シゴタノ!

http://cyblog.jp/modules/weblogs/15182

知的生産の技術とライフハックの関連性について。正直まだそこまで読み込んでないけどとりあえずEvernoteにクリップした。

いつか読もうと思ってPocketで保存しても、結局読まない。だったらEvernoteに保存しても同じかなーと思います。

ですが、Evernoteの方は2〜3ヶ月に1度位のペースで「整理欲求」が生まれてくるのである意味見返すことになっています。


とあるエロサイトの改修その2 - ゆーすけべー日記

http://yusuke.be/post/87582057889

別にエロサイトだからとかじゃなくて、Webサイトの改修話。

その2ってことだからその1から通して全部読んで行くと結構勉強になりそう。

そういえば男子ハックのTwitterでもこの記事についてツイートしてたなぁ。)