ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

6月からこそ始めたい新しい習慣化への取り組み


どうも、ザキヤマ(@ymzkryo)です。


6月となり、2014年も半分が終わってしまいました。

1月に建てた「2014年の目標」、皆さんはどれだけ継続できていますか? 僕は結構出来ていない目標が多いです^^;

なので、6月から新しい習慣を設定して行くことにしました。


習慣にしたい7つのこと

6月から習慣化したい7つのことを先に宣言しておきましょう。

f:id:ymzkryo:20140603040541p:plain

f:id:ymzkryo:20140603040655p:plain

習慣化を助ける2つのアプリ

StreaksとLiftを軸に新しいことを習慣化していこうと思います。

元々はStreaksを使っていましたが、今回からLiftも導入して行くことにしました。

Liftについての詳しい説明は公式サイトと、北 真也さんのブログをご覧ください。

Lift | Succeed at everything.


習慣形成に「Lift」を用いるべき3つの理由と習慣化のポイント5つ | Hacks for Creative Life!


さいごに

ある意味中途半端な6月というタイミングでの新しい習慣化スタートとなりますが、月に2回くらいのペースで報告をしていければいいかなと思っております。

毎日続けて行きたいからこその習慣化ですが、3日坊主になってしまったらその時はその時。また新たな気持ちで始めていけばいいかなと言うくらいのゆるい気持ちで続けていきます。