ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

人と人との繋がりをいまさらになって実感した。


どうも、こんにちわ。ザキヤマ(@ymzkryo)です。


大学を1年休学して、バイト漬けの日々を送り、3ヶ月間の海外放浪生活がこんな所で役に立ち始めて嬉しくなってブログを書いております笑

人の縁ってものはバカにならない

いきなり、結論チックですが。今回起こった事を話せる範囲で話して行きます。

今、私ザキヤマはものすごい金欠といいますか、貧困といいますか…。

まぁぶっちゃけた話し、お金がない状況なわけです。

そこで、誰かに「お金くれ!」とは言えないので、視点と切り口を変えて

「仕事くれ!そんで、その対価としてお金くれ!」と言ったわけです。

意外と仕事はすぐに見つかった

今回、意外と見つかったのは、人との繋がりをある程度大切にしていたからだと思っております。

今回仕事(お金)をくださったのは、インド,バラナシで出会った年の近い男性でした。

こんな書き方をすると誤解が生まれそうですが、帰国後一度も会っておりませんし、私のお尻も無事です。

頂いた仕事(お金)は3つ。色々と守秘義務的なサムシングがあって言えない事ばかりですが、大雑把なカテゴリ分けすると、データ入力です。

これを時給換算で計算してくれるので、かなり旨いです。

しかし、頂いた仕事をだらだらと時間を掛けて…ってのが性に合わないので、さっさと終わらせることにした次第です。

1つ目の仕事はさっさと終わらせた

仕事を頂いたら、さっさと片付けます。

入力なので、効率的に。右手の爆弾「腱鞘炎」と戦いながらの作業となります。バンテリン サポーター は偉大です。

3つの仕事のうち、1つは継続型、残り2つはやりきり型だったので先にやりきり型の2つをせっせとこなします。納期は1週間。俗にいうデスマーチです(そんなこと言うと本職の方々に怒られそうですが)。

普段のアルバイトをしながらの作業。意外とコピペでなんとかなったりしました。作業にOKを貰ったのが昨日の昼前だったのですが、こっちで請求書を作って送付してくれとのこと。それで「40kくらいになるよ」だってさ。

請求書なんて作ったことねぇよ…。ひな形くれたからそれを丸パクリすればいいか…。

さいごに

なんでこんな腹の足しにもならない記事を書いたかと言うと、単純に書きたかったから。

あとは人との繋がりって意外と緩い様に見えてどっかしらで強く結びついてるんだなって実感したから。

別にみんながみんなそうじゃないってのもわかってるし、どちらかと言えば「ラッキー」な方だと思う。

それと、意外と仕事の質が良かったらしく、次の仕事ももらえたので記念に投稿した次第ですよ笑

さー仕事しよーっと笑