ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

ザキヤマの契約してる有料サービスと今後契約したい有料サービス


どうも、他のブロガーさんの企画にはとことん乗っかることにしています。

ザキヤマ(@ymzkryo)です。


KAMPLOGのタナカンプさんがブログで募集していたので乗っかります。

私が契約している有料サービス #chargeds 」(企画エントリーまとめ記事にLinkしています)

です。


契約している有料サービス

2013/05/17現在、僕が契約している有料サービスは

1.Evernote(プレミアムアカウント)450円/月

2.ニコニコ動画(プレミアムアカウント)500円/月

3.Amazon(AmazonStudentプログラム)1900円/年(現在6ヶ月の無料期間中)

の3つでした。


Evernote

自分ではEvernoteのヘビーユーザーだと思っています。

そろそろ「あなたのEvernoteの使い方を教えて下さい!!」と、Evernoteの本社からメールが来てもいいんじゃないか?と思っています笑


Evernoteについてはいつかブログ記事を書こうと計画していますが、うまくまとめられていません。

今回は契約している有料サービスに的を絞って行くので、使い方なんかはばっさり省略。


ニコニコ動画

これは、止めようかと思っているサービスです。

ですが、

自分の時間=深夜

な現状では、どうしても回線の混みあう時間にしか見ることができません。

え?じゃあ見なければいいって??

そりゃ、そうなんですけどね…。


Amazon

Amazonもよく使います。

いつもいつでも使っているWebサービスを改めて紹介する

でも書きましたが、ちょっとした物を買う時には便利です。

あと、田舎では手に入りにくいガジェット類を買うときにも使っています。

AmazonStudentなら、プライム会員と同様にお急ぎ便なんかも無料で利用できるので重宝しています。

年間1900円なので、約160円/月です。

それでお急ぎ便が利用できるなら安いものです。


番外編:今後契約しようと思っているサービス他

現段階では以上3つを契約しています。

ですが、今後契約を検討しているサービスをいくつか紹介したいと思います。


1.独自ドメイン(.com)&レンタルサーバ

2.DropBoxプロプラン(100GB)

3.AppleDeveloperProgram

の3つです。

それぞれやりたいことを実現するのに必要であれば年内にでも契約しているかもしれません。

契約した際にはまた記事を書こうとおもいます


さいごに

他のブロガーさんの企画に乗っかるのは違う畑の人のやってる事なんかが見れて楽しいです。



この企画に参加中の方々(2013/5/9時点)

私が契約している有料サービス3つ〜長いお休みの時に見直しを〜 #chargeds(本家様)

しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

明日やります

delaymania

gakuhead blog | Somethings in my head.

広告を非表示にする