ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

痒いところに手が届くアプリが欲しい

どうも、身体が固く、背中のかゆいところに手が届かないので孫の手購入を真剣に考えている23才年男

ザキヤマ(@ymzkryo)です。



【厳選】ザキヤマがiPhoneのホーム画面にある一軍アプリまとめ

が思いの外反響を頂いており、びっくりしている今日このごろです。

正直、もっとiPhoneを使いこなして行きたいと思っていますが、どうしても現存するアプリじゃ限界があります。

どうしたらよいのでしょうか…。

iPhoneアプリを作る

iPhoneアプリを作ってみればいい

という結論に達したので、作ってみることにします。

前から「こんなアプリがあったらいいな〜」って構想はEvernoteにぶち込んでいました。

なので、その中からUIとかにこだわらくてもいいかなって思えるアイディアを具現化(具現って言ってもデータだけど)していこうと思います。

iPhoneアプリってどうやって作るの?

わからないことは先生に聞きましょう。

僕らに先人の知恵を授けてくれます。

f:id:ymzkryo:20130310220323j:plain

どうも、”Xcode”ってもんがいるらしい。

とりあえずインストールしてきました。

全部英語で、ちょっと(いや、かなり)とっつきにくいけど

少しずつ勉強して、使い方レビューなんかも載せていきます!!