ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

【裏技・小技】iPhoneのホーム画面から忌わしいNewsstandを脱獄無しで消す方法!!

どうも、iPhoneのホーム画面はなるべく少なくしたい

ザキヤマ(@ymzkryo)です。



忌々しいNewsstandを消す!!(準備編)

iPhoneのホーム画面にこだわる時、どうしても邪魔な奴がいます。

そう、純正アプリです。

奴らは削除もできません。フォルダに入れることもできますが、フォルダにすら入れることができないものもあります。

しかし、そんなNewsstandを脱獄無しで消す方法がありました!!

まずはSafariで「Rag3Hack」にアクセス。

次に「Hide Apps without Jailbreak」をタップ。

f:id:ymzkryo:20130307020251j:plain

消したいアプリを選んでタップ(今回は忌々しいNewsstand!!)


f:id:ymzkryo:20130307020344j:plain

アラートが出たら「インストール」をタップ。


f:id:ymzkryo:20130307020410j:plain

「Appをインストール出来ません」なんてアラートが出てきますが、臆せずに「完了」をタップ。

f:id:ymzkryo:20130307020646j:plain


忌々しいNewsstandを消す!!(実践編)

アプリを消すとなったら、ホームボタンの長押しです。やってみましょう!!

f:id:ymzkryo:20130307020933j:plain

Newsstandにも「×」ボタンが表示されました!!


その「×」ボタンをタップすると、アラートが出てくるので「削除」をタップ

f:id:ymzkryo:20130307021141j:plain


アプリが削除されました!!

f:id:ymzkryo:20130307021218j:plain

これで忌々しいNewsstandともおさらばだ!!


再表示の方法

消したはいいけど、やっぱりNewsstandを表示させときたいなぁ〜なんて奇特な事を思ったら、

iPhoneの電源ボタンを長押しして、再起動しましょう。

そうすればNewsstandがまたひょっこりと顔を出します。


削除できないアプリを消せるのはとっても便利ですが、当然Appleがサポートしている方法ではないのでご利用は自己責任でお願いします。