ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

【報告】2月のiPhone5パケット通信量

どうも、出先で更新したらTwitterアカウントにリンクをつけ忘れてたザキヤマ(@ymzkryo)です。

早いもので2月も終わってしまいました。

とりあえず、毎月恒例(?)の「今月のiPhone5パケット通信量」についての報告です。

なぜ、こんな報告をするのか。理由は先月の頭に書いてますので

1月のiPhone5パケット通信量

をご覧ください。

f:id:ymzkryo:20130301015533p:plain

送信量:83.4MB

受信量:1.1GB

今月は28日と他の月よりも少ない日数ですが、テザリングを使う事があった為、すこし受信量が多くなりました。

送信量はむしろ半分以下まで減ってますね。

これは、写真のアップロードが減り、代わりにiPhoneMacBook Airに接続してから写真を取り込んで居たからだと思われます。

(むしろ、それくらいしか原因がわからない…)

今月は結構使った感があったんですが、それでもまだ1.1GBです。6倍までは使っても大丈夫そうですね。

フリーWi-Fiスポットの無い所でのiPad&MacBook Airでの作業も少しはできそうです。

僕はiPhoneのiTunesstoreのみで音楽や、映画を購入しダウンロードすることはありません。

iPhone単独でダウンロードするとしたら、アプリくらいです。

それがパケット通信量の低さにつながっているのかもしれませんね。

広告を非表示にする