ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

意識の高い学生()に対抗した意識の低い経営者()

どうも、自由な会社が無ければ作ればいいじゃない。ザキヤマ(@ymzkryo)です。

起業したいと思っているお前ら、この意識の低い4ヶ条でそれなりの零細企業を作れよこの野郎

過激なタイトルに惹かれて読んで見ましたが、すごく簡潔にまとめてあります。

僕としては、従業員は3人が理想だなぁと思っています。なぜなら多数決を取る時に2人だとどうしようも無いから。 確かに派閥ができちゃうと色々と面倒だろうけど、会社の方向性だったりを2人で決めるのはなぁ…。と思います。 あ、でも、2人がそれぞれにお互いを納得させることができるアイディアをもってくればいいだけの話か!!

じゃあ2人でも問題ないな。

男女で組めってあるけど、どうも異性と仕事をするのは苦手です。

実力ある人ならいいんだろうけど、今まで実力ある異性に出会ったことないし。 妙に張り合うから同性とは組むなってあるけど、張り合った結果、いいものができるんだったらソッチの方が会社としてもプラスだと思う。

出勤日は週に1日とか夢のよう。

その代わりに、クライアントとの打ち合わせだったり、ものを作ったりで週に6日くらい働かないといけないんだろうけど。

今の世の中、メールや電話で大体の情報のやり取りはできるんだけど、やっぱり直接会って話しをすることには敵わないと思う。 なぜなら、情報の絶対量が違うから。 だから、週に1日でも互いに出勤してくるってのはすごくいいと思う。

連絡不足で会社の存亡が決まるとか笑えないし。

2人でいなきゃいけない状況なんてそうそうないと思うけど、映画かよ!笑 って思わず突っ込んでしまった。

人間その気になれば、なんだかんだ1人でやっていけるんだし、2人で行動すると互いに制約が出てくるしね(トイレとかトイレとかタバコとかトイレとか)

それにしてもこのブログ書いた人のタイトルが毎回おもしろいなぁ

f:id:ymzkryo:20130218193122j:plain

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b7f14b340ab183437606a93a6390bfd3/9a

ちょっとお気に入りにいれとうこうかな