ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

【レビュー】meijiの北海道上辛(じょうから)チップスを食べてみた

どうも、今日は北九州市小倉北区でWebページ作成の打ち合わせなのに

まだ家でブログを書いているザキヤマ(@ymzkryo)です。


ちょっといい事があった時は、自分へのご褒美としてコンビニでお菓子を買うようにしています。

先日のちょっといい事(ザキ称:CG=CottoGood)についてはまた記事を書きますが、今回はこちらを買ってみました。

f:id:ymzkryo:20130215004438j:plain f:id:ymzkryo:20130215004456j:plain

はい、meijiの北海道 上辛−塩わさび味−と−ゆず胡椒味−です。

期間限定ということでコンビニに鎮座していたので、思わず2個買いしてしまいました。

タイを旅行している時に、世界を3周している日本人の人に言われた言葉が、「迷ったら、倍買え」でした。

おみやげを選んでいる時に、2つの物で悩んでいる僕に送ってくれた言葉です。帰国して2年近く経ちますが、今でも心に残っている言葉です。

と、いうわけで2種類買いました笑


では、実食!!

f:id:ymzkryo:20130215004554j:plain

(写真は塩わさび味です)

普通のポテトチップス系に比べて約4分の1のサイズにカットされており、口の小さい女性や子供でも食べやすいサイズです。

しかし、味はさすが”上辛”というだけあって、辛いです。

辛いものが好きな僕が、「あ、これは辛いな」と思う位辛いです。

ですが、辛いものというのは辛いとわかっていてもつい手が伸びてしまう不思議な魔力(魅力?)を持っているもので、ついつい、一袋を食べきってしまいました。

うん、旨いです、これ。

Amazonでの販売は2月26日からとなっていましたので、コンビニ先行発売のようです。

もし見かけたらぜひお試しを。

以上、meijiの北海道上辛チップスのレビューでした!!