ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

ザキヤマのカバンの中身を公開!!

どうも、移動手段はバイクのザキヤマ(@ymzkryo)です。

今日は僕の好きなブロガーの一人、拡張現実ライフのあきお(@akio0911)さんがノマド・リュックの中身を公開していたので、便乗してザキヤマのカバンの中身を大公開しようと思います。

アキオのノマド・リュックの中身はこんな感じ!2013年2月版

まずカバンは、MILLETのバックパックを使っています。

f:id:ymzkryo:20130214170006j:plain

ドサっと入るメインスペースと、裏にちょっとした小物を入れるスペースがあるのが便利です。

次に、MacBook Air11inchと

f:id:ymzkryo:20130214172912j:plain

iPad wi-fi(32GB)です。

f:id:ymzkryo:20130214172935j:plain

基本的にはMacBook Airでなんでもやってますが、pdfの資料を読む時なんかはやっぱりiPadのほうが楽です。

と、いうかiPadはそういう風にしか使ってません笑

そんでもってケーブルと周辺機器類

f:id:ymzkryo:20130214172956j:plain

地方だとまずステッカーを貰えるようなイベントが開催されませんので…。

有線LANケーブルやMacBook Airなどの電源類、カードリーダー、エネループになります

そして、手帳です。

f:id:ymzkryo:20130214170017j:plain

手帳の使い方については

ザキヤマの手帳の使い方を公開!!”に書きましたのでご覧下さい。

最後はそう、歯ブラシセットです。

f:id:ymzkryo:20130214170028j:plain

ホントはポケットドルツとか欲しいけど、まぁ人に会う前にささっと歯磨きをするだけなので今のところ購入予定はないです。

基本はこのセットが入っていますが、電車移動になると、これに文庫本が2~3冊追加されたり、 泊りになるとアンダーウェア類と靴下などが追加されます。

以上がザキヤマのカバンの中身でした!!