ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

【レビュー】かまどやの2月の新作弁当を食べてみた

どうも、そろそろかまどやさんから広告の依頼が来るんじゃないかと日々ニヤニヤしているザキヤマ(@ymzkryo)です。

実は1月のザキヤマエンヂニアリング最多アクセスを叩きだしたのは以前書いた、

【レビュー】かまどやのスペシャルエビマヨチキン弁当を食べてみた でした。

皆さん、かまどや好きなんですねぇ笑
と、いうわけで今回は2月の新作弁当を食べたレビューです。

1つ目は

ジャンボエビフライ丼です。

f:id:ymzkryo:20130211014753j:plain

−−食べ応えのあるジャンボなエビフライを、ふんわり卵でとじました。他では味わえない1品です。

ふむふむ、それは期待大。

ただ、かまどやの丼ものは美味しくてそこそこリーズナブルなんだけど、如何せん量が少ないのが難点。

”ジャンボ”ってつくくらいだからそれなりのものが来るんだろうと勝手に期待。でも、この手のエビフライでジャンボなのは衣だけってこともあるしなぁ…。

ま、実物を見て、食べて判断すればいいじゃないか!!ということで、


届いた弁当を広げると…

f:id:ymzkryo:20130210133817j:plain

はい、後ろに写ってるのはMacBook Air11inchです。 そこそこの大きさがあるのがわかりますね。

早速食べてみました。

よくある(衣だけ)ジャンボエビフライではなかったです。ちゃんと大きめのエビを使ったエビフライでした。

これは確かに食べごたえがある。

でもやっぱり量が少ない!!これ1つじゃとてもお昼ごはんには足りません。


2つ目は

春天丼です。

f:id:ymzkryo:20130211014749j:plain

−−旬の食材を使用したお値打ち感たっぷりの天丼です。一足早い春を感じてください。

感じましょう!!

早速広げると

f:id:ymzkryo:20130209142159j:plain

比較対象が写ってませんが、これは小さめです。その分お値段控えめ390円です。

桜えびかき揚げ、有頭えび、いか、たけのこ、ちくわ、のり、菜の花の天ぷらがのった天丼です。

天丼なのに、ジャンボエビフライ丼の器とは明らかに違います。細長い器です。

桜えびと有頭えびのエビ祭り!!

こっちをエビ推しすればいいのに…。と思ってしまうくらいエビ!!

個人的には桜えびのかき揚げが美味しかったです。

かまどやは出来立てを配達してくれるので、かき揚げも若干のサクッと感が残っていました。

かき揚げはやっぱりサクッとしてないとね笑


と、いうことでかまどやの2月の新作弁当レビューでした。