ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

【報告】1月のiPhone5パケット通信量

どうも、1月はブログ書く習慣つけることに全力だった、ザキヤマ(@ymzkryo)です。

毎月1日は、前月のiPhone5で使ったパケット通信量の報告ブログをアップすることにします。

なぜ、こんなことをするのかと言えば、


f:id:ymzkryo:20130201011257j:plain


「通信量が7GBを超えると、128kbpsに制限されてしまう。」という記事を読んだからです。

ちなみに128kbpsの速度がどんなもんかは、こちらを御覧ください。


僕がiPhone5購入を決めた最大の理由は、”テザリングできる”からです。

(1月は実験だったのでほとんど使ってないけど…。)

テザリングをストレスなく使うことで、通常の3G(もしくはLTE)回線が制限されるのは避けたいところ。

と、いうことで1月にパケット通信量を測ってみました。

ポイントとしては今まで通りに使うことですかね。

通信しないように気にして使ってたら、元も子もないし。


御託は置いといて、1月のザキヤマiPhone5のパケット通信量を発表します。

f:id:ymzkryo:20130201012303j:plain

じゃん!


送信量:270MB

受信量:1.7GB


あれ?楽勝じゃね?

全然使ってないじゃん。

送信に至っては1GBもいってないし。

それよりも、通話時間すげぇな。21時間超えてるし。もうちょっとで丸一日だし。

(計算したら毎日1.5時間弱通話してることになるのか。すげぇな、おい)


結論:今のまま使いつつ、テザリングしても特に問題なさそう。(動画なんかは別として)

広告を非表示にする