ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

【レビュー】カルビーのフルーツグラノーラを食べてみた

どうも、2013年は”朝食をきちんと食べようの年”にしています、ザキヤマ(@ymzkryo)です。

 

早い日は朝8時には家を出る準備を終わらせなければならないので、7時前には起きるように習慣をつけ、だいぶ慣れてきたのできちんと朝ごはんを食べています。

しかし、朝はなかなか時間が取れず、サッと食べられるモノはないか…。と悩んでいるところで発見したのがこいつです。

皆さんご存知、「カルビー フルーツグラノーラ」ですね。
すごく端的に言うと、”シリアル”です。雑穀だったりドライフルーツだったりが入って栄養満点!
なんでも50g食べると、一日に必要なビタミン類の1/3が摂取できるとか…。
コレに牛乳をかけて毎朝食べてます。
ただ、そうなると炭水化物が足らないんじゃないかなぁ〜って事で食パンも1枚食べるようにしています。
ざっと朝のメニューはこんな感じ。
・フルーツグラノーラ(70g)
・食パン(イチゴジャムorマヨネーズ)1枚
・コーンスープor生協のわかめスープ1杯
・コーヒー
と、まぁなんとも日本人らしくない朝食ですね笑
(写真があればいいんだけど、朝はバタバタしてどうしても撮り忘れてしまいます…。)
食パンとスープのおかげか、朝8時前に食べてお昼過ぎまで楽勝で持ちます。
僕は身長の割に体重が重い(決してでぃぶな訳ではないですが、骨格筋率が平均よりも高い)ので、燃費がいい方ではないにも係わらず、持ちます。
 
 
ただ、この忙しい朝にぴったり!素晴らしいフルーツグラノーラにも欠点が2つ…。
1つ目
・温かくないので、冬の朝にはちょっと辛い
これはコーンスープやわかめスープなどでカバーしています。
最悪、ホットミルクでもいいじゃんってなりますが。
 
2つ目
”ドライ”なので上顎や内頬にちょいちょい刺さる
これはどうしようも無いですね。
今のところ、「一度にたくさん口に含まない」ということでカバーしています。
 
 
以上、僕の朝食にフルーツグラノーラのレビューでした!!