ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

頑張れ受験生!!

2012年度センター試験

f:id:ymzkryo:20130119135400j:plain
こっそり撮影したのでちょっと遠いですが、センター試験の応援に朝から行って来ました。
久しぶりにスーツなんか着たもんだから足先が寒いのなんのって…。
思わず缶コーヒーを買ってしまいました笑

なんで?

理由は2つ。
1つ目は自分の通っている大学がセンター試験会場になっているから。(大学まで徒歩7分の距離)
朝からパトカー多いなぁと思ったら「あ、今日ってセンター試験じゃん!!」って事で茶化しに行きました笑
2つ目は、前のアルバイトが”塾講師”だったので、当時の生徒が数人センター試験を受けるので、応援も兼ねて行って来ました。
 

さいごに

僕自身、AO入試という負の遺産(?)による大学進学者なので

センター試験自体は受験経験はありません。

なので、センター試験の辛さや、しんどさは正直よくわかりません。

でもAO入試だからこそ経験できたこともあると信じています。

かの故スティーブ・ジョブズも言っていました。

 ”未来を見て、点を結ぶことはできない。

  過去を振り返って点を結ぶだけだ。

  だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない。

今の僕は振り返ればたくさんの点を残してきたと思います。

周りの人からみたら無駄な事と笑われる事かもしれませんが、全てをつなげて線に行ければと思います。