ザキヤマエンヂニアリング

止まるな。手を動かせ。

毎年恒例

恒例な行事

僕の母方の親戚は毎年1月3日に実家から徒歩20分の祖父の自宅に集まります。
旧年中は祖父が大腿骨を骨折したり、父親が仕事を辞めたりと色々なことがありました。

10年モノの…

恒例なだけあって、少なくとも10年は続いているこの行事。
おせち料理に、家族(?)写真、お年玉渡しまでなんでもありとなっています。
また、今回は2003年1月3日から開封してないウィスキーが出てきまして、皆で大いに愉しみました。

さいごに

僕は実家から少し離れたところ(と言っても2つ隣の市ですが)に住んでいるので、実家にはあまり帰ることはありません。
しかし、久々の実家や親戚と会うと色んな刺激を受けました。
明日からの生活も頑張れそうです!!